文京区の水道修理でトイレの水漏れ・蛇口や便器の排水つまりを修理

文京区で水の漏れを修理

文京区の水道業者

「水トラブルに見舞われてしまって困っている」「蛇口がポタポタと水やお湯が垂れる」などの水まわりの水トラブルは、当社にご相談下さい。当社では、水漏れ・詰まりなどの水回り全般の水道修理に対処することが出来ます。お客様のご依頼に対し迅速に対応し満足して頂ける価格でサービスを提供しておりますので初めての水道修理のご依頼でもご安心下さい。

文京区の修理班

トイレ・便器

トイレ水漏れ修理。便器にチョロチョロと水が垂れる。タンクにつながっているパイプからの水漏れ。排水すると便器と床の境目から水漏れしてくる。タンク内でポタポタと水の音がする。排水が流れ続ける。シャワートイレから水漏れするなどのトイレ修理全般

台所・キッチン

台所の蛇口のトラブル(水・お湯が止まらない、ポタポタと水が垂れる)。キッチンの床から水漏れしてくる。棚の内側で水漏れしている。シンクから水が漏れてくる。台所・キッチンの排水管から水があふれでるなどのトラブル

洗面所・洗面台

洗面所の蛇口(洗面台・洗濯機)の水漏れや不具合。水・お湯が止まらない。洗面台の床下から水が漏れてくる。棚の内側で水漏れしている。排水管から水が逆流してくる。洗面台でシャワーを使うと水が漏れるなど、洗面所の水回り修理全般

お風呂・ユニットバス

お風呂の蛇口の水(お湯)が止まらない。ポタポタと水漏れする。浴槽から水が漏れる。お風呂場の排水口から水があふれ出す。シャワーを使うとホースから水が噴き出す。浴槽や洗面で水(お湯)を使うと排水口からあふれ出すなど、お風呂・ユニットバスのトラブル全般

水漏れ・水道の修理全般

蛇口の温度調節ができない。水道管・パイプの水漏れ。グリストラップから水があふれ漏れる。天井・壁・床の水道管から水が漏れてくる。天井・壁の内側・床下で水が漏れている。マンホールからトイレットペーパーや汚物があふれてる。給湯器の銅管や水道配管からの漏水。水まわり・水道の水漏れトラブル全般



文京区で見られる水漏れトラブルで多い事象
文京区でよく見られる水漏れトラブルで多い事象には以下のようなものがあります。
●蛇口や水栓の漏れ
キッチンやバスルームの蛇口や水栓から水が漏れることがあります。主な原因は摩耗や老朽化、シールの劣化などです。蛇口や水栓の部品交換や修理が必要となる場合があります。
●トイレの水漏れ
トイレタンクから水が漏れることがあります。フロートバルブやフラッシュバルブの不具合、シールの破損などが原因となります。修理や部品の交換が必要となる場合があります。
●パイプの破裂や漏れ
配水管や給水管、排水管などのパイプが破裂したり漏れたりすることがあります。寒冷地や経年劣化、施工不良などが原因です。パイプの交換や修理が必要となる場合があります。
●給湯器の漏れ
給湯器から水漏れが発生することがあります。給湯器内部の部品や配管の不具合、経年劣化が原因です。給湯器の点検や修理が必要となる場合があります。

これらの事象は、住宅の水道設備の経年劣化や使用状況、施工の質などによって引き起こされることがあります。水漏れが発生した場合は、すぐに水道屋である水道修理業者に連絡し、適切な対処を依頼することが重要です。修理業者は原因の特定や修理作業を行い、水漏れの解決を支援してくれます。また、予防的なメンテナンスや定期的な点検を行うことも重要です。定期的な点検によって早期に問題を発見し、修理や交換を行うことで大きなトラブルを予防することができます。

文京区で水道の修理実績
【作業前の様子】 蛇口から水が漏れていて止まらない状態でした。水道料金も気になるし修理をした方がよいと考えて水道修理をしてもらうことに決めました。

施工状況
蛇口から水漏れがすると水道修理のご依頼があり現場にお伺いしたことになりました。
現場で確認をしてみたところ、ユニットバスの蛇口から水が糸をひくように流れ続けていて水道料金がもったいないので、できるだけ早く水漏れを修理してほしいとのことでした。
今回の水道修理は、ケレップの交換とスピンドルの交換で解決しましたが文京区で水回りのトラブルでお困りの時はご遠慮なく当社にご連絡ください。迅速に解決に努めさせていただきます。

水道の修理業者
当社は、「トイレ」「台所・キッチン」「お風呂場・浴室」「洗面所・洗面台」「洗濯機置き場」「蛇口」などの水道設備で発生した水まわりのトラブルを解決している水道修理会社です。また、電話無料相談も実施ていますので水漏れ・詰まりなどお困りの際にご気軽にお電話下さい。

文京区のお客様の評価
蛇口から水漏れして止まらない|文京区
蛇口から水漏れして止まらなくなることがあったので自力で水道修理を頑張ろうと思ったのですが、近所のホームセンターで部品を買ってきて、風呂の蛇口の修理しようとしましたが自分ではなかなか上手くできませんでした。何度もやってみたのですが水漏れは直らなかったの水道の修理業者にお願いする事にしましたが忙しいみたいでしたが丁寧に親身に相談に乗ってくださいました。最初は、蛇口の水漏れの原因調査と見積もりをしてもらったのですが思っていたよりもリーズナブルな料金で済みそうなのでお願いする事にしました。やっぱりプロですから迅速で手早い作業でした。こんな事なら最初から水道修理をお願いしたら良かったなぁって思いました。また、これからもまた何かあったらお願いします。

男女トイレの排水管から水漏れしてくる|文京区
トイレの排水口から厨房のグリストラップから流れていった水が逆流してきてトイレが完全に詰まってしまった状態でした。営業時間中ということもあってなんとか解決しようと頑張ってみましたが逆に悪くなっていく一方で水漏れを修理してくれる水道修理の業者をスマホで調べて修理の手配をしました。排水管からの水漏れということもあって悪臭もかなり出てきて客席にまで広がってきたので営業にも差し支えがあって、できるだけ早くトイレの水漏れ修理に対応してほしいということを伝えたら1時間ぐらいで来ていただけました。思ってもみないトイレつまりというよりか排水管からの水漏れだったので戸惑ってしまいましたが早く解決してくれて助かりました。

緊急水道修理業者
キッチンの水漏れトラブル
キッチンの水漏れは、キッチンのシンク、蛇口、配管、または排水口から発生することがあります。以下は、キッチンの水漏れに対処するための一般的な手順です。
漏れの場所を特定します。キッチンの水漏れの原因を突き止めるには、漏れている場所を特定する必要があります。水漏れは一般的に蛇口、配管、または排水口のどこかから発生することがあります。
漏れを止めます。水漏れが蛇口から発生している場合は、蛇口を閉めて、水の供給を止めます。水道管から漏れている場合は、家のメインバルブを閉めることで止めることができます。排水口から漏れている場合は、排水口をふさいで、漏れを止めることができます。
水漏れ箇所の修理を行います。水漏れが特定されたら、修理を行う必要があります。修理には、パイプの交換、部品の修理、またはシーリング剤の使用などが含まれます。
水漏れ箇所が蛇口から発生している場合は、蛇口のOリングを交換することが必要な場合があります。また、蛇口自体が古くなっている場合は、蛇口全体を交換することが必要かもしれません。
水漏れ箇所が配管から発生している場合は、パイプの交換が必要な場合があります。これは、壊れたパイプを取り外し、新しいパイプを取り付けることによって行うことができます。
水漏れ箇所が排水口から発生している場合は、排水口のシーリングを修理することが必要な場合があります。また、排水口自体が壊れている場合は、排水口を交換することが必要かもしれません。

以上の手順に従って、キッチンの水漏れを修理することができます。ただし、水漏れの修理は、正確で慎重な作業が必要です。安全のため、水道業者に修理を任せることが最も安全かつ確実な方法です。

文京区出張地域
大塚 音羽 春日 小石川 後楽 小日向 水道 関口 千石 千駄木 西方 根津 白山 本郷 本駒込 向丘 目白台 弥生 湯島


基本料金
水まわり修理施工内容 料金(税込み)
蛇口の水漏れ・修理 1,980円 から
トイレ水漏れ・トイレタンクの修理
パイプ・給排水管の水漏れ
水トラブル・水漏れ修理全般
台所・風呂・洗面所の排水詰まり 3,080円 から
トイレの排水詰まり修理
台所・浴室・洗面所の詰まり
グリストラップの水漏れ/溢れ
原因・漏水・悪臭の調査 3,300円 から
排水管ジェット高圧洗浄 17,600円 から